ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

2016-04-29から1日間の記事一覧

台湾旅行記 コインランドリー

泊まっているホテルにコインランドリーがない。ランドリーサービスはあるだろうが、妻が「近所のコインランドリーが安い」と言うので、行くことに。私一人で。夜10時に。海外で夜出歩くのは危険じゃないのか。台湾は治安良さそうだけど。余談だが、お腹を壊…

台湾旅行記 晴光市場

晴光市場に行った。市場というか、商店街?沖縄の平和通りを思い出す。昔の平和通り。30年以上前、今は亡き祖母に手を引かれて行った平和通り。昔の平和通りは地元の人が買い物するところだったけど、今はほとんどが観光客。でも台湾の晴光市場は地元の人で…

台湾旅行記 神仙川味牛肉麺

ホテルの近くにある『神仙川味牛肉麺』に行った。牛肉麺で賞を獲るようなお店らしい。妻は「おいしい」と言っていたが、私はあまり。極太で硬い麺は好きではないのです。そういう麺が好きならいいかもしれない。麺メニューを3種類頼んだ。しばらくして先に1…

台湾旅行記 台北アンバサダーホテル

台北アンバサダーホテルに2泊する。1泊約10,000円。相場は1泊約20,000円らしいが、妻いわく「中国の怪しいサイトで予約」したらしい。15:00チェックインだったが、荷物を預けようと12:00にホテルに行ったところ、部屋の準備ができているということで、チェッ…