ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

サーモスを使うときの注意

会社についたらカバンが濡れていて。

「あっ」

一度経験あったんだけど。

サーモスから中身が漏れてた。

カバンを開けたら、中ビショビショ。

出張用の航空券も濡れてるし、

出張用の日当も濡れてるし、

その他もろもろ濡れてる。

サーモスの飲み口がなかった。

水を入れるとき、飲み口がついていないのが分からなかった。

フタで隠れていて。

f:id:Ukey:20150716222522j:image

※フタを開けても、飲み口があるかないか分からない。

f:id:Ukey:20150716222532j:image

※フタを開けると、飲み口がないことが分かる。

(前はパッキンをつけ忘れて漏らした。)

f:id:Ukey:20150716222539j:image

※前は飲み口の裏のパッキンが外れていた。

これが外れていると漏れます。

 

飲み口を外したのは妻らしいが、

水を入れるとき確認しなかったのは私なのだし、

私が悪い。

外した飲み口を離れた場所に置いたのは妻らしいが、

水を入れるとき確認しなかったのは私なのだし、

私が悪い。

前、パッキンを外したのも妻らしいが、

水を入れるとき確認しなかったのは私なのだし、

私が悪い。

 

みなさんも、サーモスを使うときには注意してください。

中身が漏れてもあなたが悪いのです。

妻は悪くありません。