
徒然日記(仮)

徒然なるままに(仮)

家のカギは持ったか3

カギの話で思い出したので書きます。
カギを落として困った話。
以前も書いたけど。

ジョギングしてて、カギ落としたことがあって。
ウエストポーチに入れてたんだけど。
ジョギングしてる途中で、カギがないことに気づいて。

ルートを2往復したけど、ない。
周りのお店の人に聞くけど、ない。
ヤバい。
外は10度ぐらいで。
走ってたら寒くないけどさ、歩いてたらどんどん寒くなってくるわけ。
薄着だしさ。
冬休みだったんだけどさ、妻が里帰りしてたのよ。
だから、待ってても誰も来ない。
スマホは持ってたけど。
親に電話すれば迎えに来てくれるだろうけど。
アパートのカギと、車のカギと、実家のカギ。
「お金どんだけかかるんだろう」
と思ったらヘコんできてさ。
寒いし。
新年なのに。

しばらくヘコみながら歩いてたら、あった。
カギ。
駐車場のフェンスに、かけられてた。
f:id:Ukey:20150718114021j:image

ありがたいような、ありがたくないような。
そのままにしてくれてたら、すぐ見つけられたのに。
そもそも、落とした自分が悪いんだけど。

それからは、カギを落とさないように、ジョギングやめた。