ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

中が分からない調味料入れ何なの?

ホテルの朝食行ったんだけどさ、塩とコショウ入れる容器あるじゃん。
どっちが塩でどっちがコショウなのか分からなくてさ。
f:id:Ukey:20150822090830j:image
金属の容器で、中が見えないの。
ローマ字が書かれてるけど、どっちも同じローマ字。(メーカーかな?)
違いは、穴が1つか、2つかだけ。
何なの?
何でこんな不親切なの?
「これぐらい知ってて当然でしょ」ってこと?
ホテルの朝食行く人はみんなどっちが塩でどっちがコショウか分かるの?
「これぐらい分からない情弱はググレカス」ってこと?
「塩 コショウ 容器 見分け方」でググればいいの?
ヤフー知恵袋』に「どっちが塩でどっちがコショウですか?」って質問すればいいの?
そして「それぐらい従業員に聞けカス」とか言われるの?
そして従業員に聞かないといけないの?
それとも「どっちか分からなくていいでしょ、両方かけるんだから」ってこと?
でもオレゆで卵に塩だけかけたかった。
いやでもさ、中が見える容器にするか、容器に塩かコショウか書くだけですむ話じゃん。
それよりも中が分かりにくい容器にする理由って何なの?
オサレ?
オサレなの?
オサレは不便なの?