ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

受取証を間違えた

結果
午後、A銀行から電話がかかってきた。午前中に提出した受取証が、B銀行のものであるとのこと。
それからA銀行に行き、正しい受取証を提出した。
約40分を無駄にした。

経緯
銀行に書類を提出し、数日後受け取る業務がある。
書類を受け取る際、A銀行に、B銀行の受取証を提出してしまった。

原因
受取証は銀行が作成したものだが、どれも似ているため、間違えてしまった。

対策
書類を提出する際、受取証(銀行用)を提出し、受け取る際は受取証(受取用)を提出するのだが、B銀行は、受取証(受取用)を提出しなくてもいいので、受け取る際は持たないようにする。

提出する際も、受取証を間違う可能性があるので、銀行ごとに書類と受取証を併せておく。

備考
提出したときに、A銀行が指摘してくれれば良かったんだけどね!