ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ひとつ捨てるクエスト

片づけのテクニックのひとつとして、「1日ひとつ捨てる」というものがある。どこで読んだかは忘れた。

「たったひとつ?」と思ってしまうが、なかなか難しい。
私は意識の高い人間だから、私のモノで捨てるべきものはすでに捨ててしまった。
家族のモノを捨てると何が起こるか分からない。(ネットには家族のモノを捨てて酷いことになった話がたくさんある。) 

今日は、10分かけて見つけたのが空のシャボン玉液の容器だった。

しかし、なかなか面白い。宝探しのようだ。逆宝探し。

ホントは、子どもの服やおもちゃが増える一方なので、それを捨てたいんだけど・・・