ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

熱が上がった

f:id:Ukey:20151221071036j:image
結果
体温が39.3℃まで上がった。いろいろなことができない。

経緯
前日、家族で約1時間かけて北谷町へ行き、約1時間半散歩をした。それからハンバーガーショップで大きなハンバーガーを食べた。
気温は20℃前後で、薄いパーカーを着ていた。

翌日、目が覚めると胃が痛かった。
午前6時、体温は37.3℃だったが、午前10時には38.5℃まで上がり、午後2時には39.3℃になった。

原因
体が弱い。
散歩をするとき薄着だった。
散歩する時間が長かった。
食べ過ぎた。

対策
 毎週散歩をし、体を鍛える。
外出するとき厚着をする。
食べ過ぎない。(難しい。) 
いつ仕事を休んでもいいように、普段から前倒しで仕事をする。

備考
外出するとき、妻は、妻自身何を着るか、子どもたちに何を着せるか、とても悩んでいた。厚着にするか薄着にするか。

私はそのとき「北陸出身のくせにビビり過ぎ。ここは沖縄だぞ。」と言った。
妻は「寒さをナメると死ぬよ。」と言った。
10℃以下なら私もビビるが、その日は20℃前後だった。

しかし私は熱を出し、死にかけている。