ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

タスク管理的に言えば

タスク管理的に言えばと言うか、当然と言えば当然なんだけど、いつも1日1,000歩しか歩いていない人が1日10,000歩歩くと疲れる。
いつもご飯1杯、おかず1〜2品、味噌汁1杯しか食べない人がその倍以上食べると苦しくなる。
いつも8時間寝てる人が4〜5時間しか寝ないとツラい。
当然だ。

でも、旅行に行くと10,000歩も20,000歩も歩くし、ご飯もいつもの何倍も食べるし、寝ない。
それは旅行だから。
非日常だから。
しかし、旅行でも非日常でも、体には関係ないのだ。
疲れるし、苦しむし、ツラい。
旅行の日だけは平気だとしても、旅行の翌日にツケが回ってくる。
旅行の前までに体を鍛えるか、旅行後の苦しみを受け入れるしかない。

まあ、そんなことを考えるのは、タスク管理の観点からというより、もう若くない体だからか。