ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

みうらじゅんについて

みうらじゅん
面白かった。
この記事。

まず、みうらじゅんのこのセリフに驚いた。
実は僕は「どノーマル=どN」な人間
えっ。
みうらじゅんは、自分のことノーマルだと思ってるんだ。
ビックリ。
いや、まあ、好意的に解釈すれば、
「ノーマルな感覚を持ち合わせている」
ということなんでしょうけど。
だからね、
「オレは凡人だ、つまらない人間だ」
と思っている人も、みうらじゅんを見習えば、いいと思う。

あと、このセリフにも驚いた。
僕って「オタク」みたいなイメージがあるんですけど、それは単に接待するため、人に見せるためにあるものなんですね。
みうらじゅんがやってることって、別な言い方をすれば、『芸』なんだ!相手ありきなんだ!
今はネット芸人ていっぱいいるけど、あんなのと一緒なんじゃないかな。
一緒にするにはカリスマ過ぎるけど。

みうらじゅんのやってることって、元々好きでやってるんじゃないんですよ。
「よし、好きになろう」
という意志を持って、好きになっている。

別に僕は‥‥(机を見回して付箋を手に取る)明日から付箋を好きになろうと思ったら、なれます。
もう一つ。
努力は、好きになるために使うもの
名言ですね。
だから、
「好きなことがない、やりたいことがない」
という人は、みうらじゅんを見習えばいい、と思う。
けど、みうらじゅんみたいになりたいかどうかは人によるよな。