ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

見返すこと

のきばトーク02 - YouTube

上記の動画で「『ノートを見返すことができない』という人の気持ちが分からない」というような発言がある。

私は『見返すことができない』派だ。
めんどくさい。
覚えてないこともあるだろうけど、大したことは書いてないだろう、と思ってしまう。
(記憶に自信はないのでチェックリストとかはよく見るんだけど。)

とりあえず、ツイッターを見返してみた。
見返してみて思うのは、ニュースのRTや、ニュースに関する感想は、後になってみればどうでもいいことだ、ということ。

自分が関心のあるニュースなら別です。
瞑想のネット記事とか。
芸能ニュースとかは振り返るとマジどうでもいい。

それよりも、仕事のグチとか、家庭での一コマとかのが意味ある。

まあでも定期的に見返すほど面白いかと聞かれたらそれほどでもないんだけど・・・