ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

音声コンテンツを聴くのは難しい

音声コンテンツを聴きたいのだけれど、なかなか難しい。
難しい理由。
通勤時間が短い。
車で10分ぐらい。(!)
10分もある、と言えなくもない。
言えなくもないけど、Clipboxを使うと、一時停止しても、しばらくすると、一時停止が消えている。
一時停止したところを自力で探さないといけない。
めんどくさい。
10分ぐらいだったら何もせずに移動した方がマシだ。


家で聴くのも難しい。
家族がいるのにイヤホンをするのはレベル高過ぎる。
家族全員が聴くようなコンテンツでもない。
それに比べてスマホでのネットサーフィンや読書が家族がいても可能なのは不思議だ。
音声は自動で進むのに比べて、文字は自動で進まないからであろう。