はてなブログ(仮)

はてなブログ(仮)

ライフハック@沖縄に行った

セミナーに行って来た。

ライフハック@沖縄』
内容は「時間を上手に使えるようになるためのテクニック」
そのテクニックとは?!


このエントリーで内容をシェアすることはしない。
秘密というわけではなく、書くのがめんどくさいからだ。
なので知りたい人はセミナーに行くか本を読んでください。


私が一番不思議だったのは、このセミナーが沖縄で開催されたことである。
一昨年にも開催されたのだけれど、参加者が十数名だった。
しかも参加費が3,000円。
あの佐々木正悟さんのセミナーが、である。
知る人ぞ知る、知らない人は知らない、ライフハック界のライフハッカー佐々木正悟さんのセミナーがである。
わざわざ沖縄くんだりまで来て、3,000円の十数名だったら、「二度目はないだろうな。」と思うでしょう。
しかしあったのである。
二度目が。
何の罠だろうか。
高い物を買わされるのだろうか。
(そんなことはなかったが。)


今回は6名だった。
少ない。
おい、佐々木さんのセミナーだぞ。
『シゴタノ!』の佐々木さんだぞ。
『シゴタノ!』を知らないのか?

『仕事を楽しくする研究日誌』だぞ。
時間を上手に使えるようになるんだぞ。
ウチナータイムか。
ウチナータイムのウチナーンチュには時間管理は必要ないのか。
それでもセミナーを開催する佐々木さんはすごい。
ありがたや。
セミナーは楽しかった。
懇親会も楽しかった。
テンション上がった。
しかし帰りながらだんだんモヤモヤしてくる。
もっと時間管理が上手くできるようにならなければ。
(ならなければ?)
Task Chuteとたすくまは使っている。
このままではダメだ。
(ダメだ?)
何か行動を変えなければ。
(変えなければ?)
しかしこのテンションはいつまで続くのだろうか?
明日?