徒然日記(仮)

徒然なるままに(仮)

読んだ。『短時間で「完全集中」するメソッド』

8ページ

ブラック・ルーム

いいなー入ってみたい。

家にあればいいのに。


36ページ

「自分の内なる心の中で発されている」ものであるならば、(略)その声を停止させることはできます。
(略)「自分の心が発していることが明らか」なら、制御できます。真剣に望むなら、止めることができるはずです。

37ページ

ですから、その声を止めましょう。止めることはできるのです。(略)
心の中にネガティブな声がしたら、それを止めることを習慣にしましょう。ただ、「声を」やめればいいだけです。

簡単に言うなー・・・ちょう難しいと思うんだけど・・・『感情をメモする』とかが具体的なメソッドになるのかな・・・。


69ページ

(略)読書ペースが自分比で異常なくらい速くなっているのです。(略)このようなことが起こったのは、まったく同じ電子書籍端末(略)で本を読んだからです。

紙の本を買ったんだけど、電子書籍で買いたかったなー。同時に売って欲しいよなー。


127ページ

私はもっと短いスパンで「レビューする」ことを人におすすめしています。どのくらいかというと、2〜3時間おきです。

お昼前にレビュー、17時頃にレビュー、とか良いかもしれない。


19ページ

持病を治す

Amazonで『シュガーバスター』を注文した。

できる気しないけど・・・。