ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

横浜もハロウィンもムリっぽい

ウチの会社では、視察研修という名の、観光旅行のようなものがある。

去年はウチの課から課長が行った。

私は、同じ日に、課長会議に出席した。

何でオレが課長会議に出席し、課長が視察研修に行くのか。

おかしくないか。

来年こそは視察研修に行きたいと思った。

そして来年、今年。

後輩が言う。

「今年は横浜らしいですよ。」

横浜!

行きたい!

後輩が言う。

「ゆーきーさん行けます?」

「行きたい!」

「10/31〜11/2ですけど。」

(妻が11/1から職場復帰だったな・・・?)

「あと、10/31〜11/2は、私と係長も別の出張なんです。」

(じゃあオレと課長しかいないやんけ!)

「だからゆーきーさんか課長のどっちかが行くことになると思うんですけど。」

(課長1人に「留守番お願いします!」って言えるか?!)

「課長ー、今年の視察研修、10/31〜11/2であるらしいんですけど、行けます?」

「オレは行けるよ。」

「ゆーきーさんか課長のどっちかが行くことになると思うんですけど。」

オレは弱々しく口を開く。

「課長が行った方がいいんじゃないですかね・・・職員が1人もいなくなると業務に支障きたしますし・・・」

「そうか、じゃあオレ行くよ。」

 

行きたかった・・・。

ヨコハマ・・・。

視察研修とは名ばかりの観光旅行・・・。

しかも、10/31はハロウィン・・・。

毎年楽しみにしてたのに・・・。

早退して北谷行こうとしてたのに・・・。

仕事終わってからじゃあ混み過ぎてたどり着けないだろう・・・。

小さい子もいるし・・・。

悲しい・・・。