ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

読んだ。漫画「やれたかも委員会」

 

漫画「やれたかも委員会」|吉田貴司|note


「やれたかも」がいいのは、ずっと心に残るからだ。
「やった」ら、忘れてしまう。


私には、ネタになるような「やれたかも」はないけれど。
私はモテなかったこと、フラれたことばかりを思い出す。
いや、しょっちゅうそんなこと思い出してるわけじゃないよ。
昔を振り返って、
「モテなかったなー。」
「あんときはツラかったなー。」
なんて思うことがある。


でも、私にも、少ないながら恋人がいたことがあるんだけど、
そのときに楽しかったこと、幸せだったこともあったはずなんだけど、
それらのことはほとんど思い出さない。
思い出せない。


人は、うまくいかなかったことを思い出す。
うまくいったことは思い出さない。


将来失敗しないようにするための、脳の機能?
あなたもそうですよね?
えっ、幸せだったことも思い出す?
私がネガティブなだけ?