ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

食洗機を買い換えたい

洗濯機と食洗機を動かすとブレーカーが落ちるようになり、原因は洗濯機だと思っていた。終了予定時刻を2時間もオーバーするし。社畜か。

 

「買い替えようか。」と妻と話していた矢先、食洗機の電源を入れただけでブレーカーが落ちるようになった。お前か。犯人は。自首したのか。洗濯機が連行される前に。

 

しかし食洗機は保証期間が過ぎており、「買い替えようか。」と妻と話す。ヤマダ電機に見にいくことにした。

 

しかし食洗機、今はパナソニックしかし作っていないらしく、機種もない。なぜ?どうして?市場が小さいの?みんな食洗機買わないの?なぜ?手洗いしてるの?ビルトインなの?お手伝いさんがいるの?紙皿で暮らしてるの?

 

パナソニックの最新機種を見ても、今ウチにある東芝製より少し小さい。今のでさえ「もうちょっとデカければな。」と思うのに。

 

買い換えるのを躊躇し、修理依頼をする。修理して、また故障したら買い換えよう。その頃に良い食洗機が出ていれば良いのだけれど、望み薄だ。