読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然日記(仮)

徒然なるままに(仮)

5分の引き継ぎ

一昨日、係員のSさんとNさんがケンカをしまして、口を利かなくなったんですね。

相手に渡す文書も、私経由になったり。

子どもかよ。

それは我慢するんですが。

 

先週、事務分掌の見直しがありまして、4月なのに。3月に決めた事務分掌を4月に見直すとかおかしいよね。

まあ、それなりの酷い理由があるんですが。

 

その事務分掌の見直しに伴って、SさんからNさんへ事務の引き継ぎがあったんですよ。

でもSさんはオレに引き継いできた。

ビックリ。

引き継ぎ5分だった。

金曜日の定時間際だった。

引き継ぎというより書類の山を渡された感じでしたね。

そしてSさんは帰っていった。

 

「これは綴るだけなんで」とか言われた文書もあったんですけど、じゃあ綴れよ。

 

途方に暮れたよね。

まあ、実際の担当はNさんなんですけど、私も丸投げするわけにも行かないじゃないですか。

軽く目を通したんですが、眩暈がしましたね。

全ての仕事が杜撰で。

これそのままNさんに引き継いでもこなせないだろう。

私も一緒にやるとしても、どれだけ時間がかかることか。

頭痛い。