ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

長女(4)の初恋?

昨日、保育園の夕涼み会でした。

暑かったけど。

そこにY君が来ていました。

Y君は前年度までこの保育園にいて、今年度は別の幼稚園。

Y君のお父さんに聞くと、保育園からお知らせが来ていたとのこと。

長女(4)はY君ととても仲が良く、いつも遊んでいた。

男男しておらず、穏やかなタイプ。

今でも時々、「Yと遊びたい。」と言う。

異性として好きなのか、友達として好きなのか。

私が先にY君を見つけたので、慌てて長女(4)を呼んだ。

しかし長女(4)は、Y君がいると知ると、逃げて行った。

恥ずかしかったのか?

私は何度も長女(4)を呼び、捕まえて近くまで連れて行ったのだが、やっぱり逃げて行った。

これは恋愛に苦労するタイプだ!

好きなものは好きと、言える気持ち、抱きしめていろ!

まあでも、4歳ってこんなものかもしれないね。

夕涼み会が終わり、車に乗ろうとすると、Y君のお父さんがY君を連れて来た。

長女(4)はしゃべらず、Y君もしゃべらなかった。

手と手をタッチして帰って行った。

好きだよと言えずに初恋は〜。

 

実は私とY君のお父さんは同じ職場なのだけれど、私もY君のお父さんも口数が少ないので間が持たない。

だから「ウチの子と遊ばせようよ。」と言えないのだった・・・