はてなブログ(仮)

はてなブログ(仮)

昔のCMを観る

沖縄の昔のCMをyoutubeで観る。

私は1978年生まれだから、80年代の。

体の一部がゾワッとするような、胸が締めつけられるような、泣きたくなるような。

CMの方がいい。番組より。なぜだろう。

ウルトラマン80仮面ライダースーパー1をhuluで観みた。

最初は「懐かしい!」と思ったものの、ほとんどストーリーは覚えていなかった。

ウルトラマン80の主人公が、長谷川初範だというのも、観返して初めて知った。

客観視すると「終わってるな。」と思う。

昔のCMを観て浸ってるアラフォー。

仕事に疲弊して。

定型句になっている、『電車で運ばれる死んだ目をしたサラリーマン』

私は電車に乗らないけれど。

若者がなりたくない大人の代表。

今まで読んできた自己啓発書、ビジネス書、成功本、スピリチュアル本は全て無駄だったのだろうか?

セミナーや合宿は?

仕事に余裕が出れば、この荒んだ感情も落ち着くと思うけれど、アラフォーだぜ?

アラフォーになっても仕事でいっぱいいっぱいになる。

死ぬまでこんな浮き沈みを味わうのだろうか?

そうなのだろう。

 

そうさ人生は一切皆苦

芭蕉が詠むのは575俳句

車がないならヒッチハイク

襲ってくる鳥ヒッチコック

ストレス溜まって人間ドック

入院決定オレ孤独

(いや、入院決定してないです。)