はてなブログ(仮)

はてなブログ(仮)

Apple TVのリモコン

妻から、「Apple TVのリモコン、買った方がいいかね?」とメッセージが届いた。

メッセージというのは、iPhoneのiMessageのことです。最近、LINEの通知がされたりされなかったりする。原因は不明。

 

なぜそんなことを聞くのかというと、娘がリモコンをなくしたからだ。二度目。酷い。1回買ったよ。

 

ご存知ですか?Apple TVのリモコン。小さい。ジョブズ(ジョブス?)の化身のようなシンプルなリモコン。それが仇となる。なくしやすい。

大人だけならなくさないだろうけれど、小さいお子さんがいるとなくす。

 

さらに腹が立つのは、ほぼ、長女(4)が、YouTubeを観るためだけに使っていることだ。YouTubeといっても、ユーチューバーですよ。延々ユーチューバーの動画が流れていると、不快になってくる。しかし、子どもが好きなものを取り上げるのは悪いと思い、我慢している。

その上での、リモコンをなくすということ。ない方がいい逆に。

しかし、長女は知っているのである。iPhoneにはApple TVを操作できるアプリがあることを。

 

長女が言う。

「小さいリモコンつけてー。」

「自分でつけなさい。」

「小さいリモコンはー?」

「知らないよ。長女が使ってたでしょう。」

「ねー、電話でつけてー。」

イラッ。

動画に飽きる度に、違う動画を要求するのも腹が立つ。

 

今度、YouTubeをせがまれても、

「自分でリモコン探せ!!!」

と突っぱねてやる。

二度目だよだって。