ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

コミコン沖縄に行ってみた

Comic Con Okinawa

コミコン沖縄

ComicCon Okinawa

 

コミコン沖縄とは、沖縄の米軍基地でやる、コミケみたいなもの?

コミケ行ったことないけど。

アツかった!コミコン沖縄!

比喩ではなく、気温が。

やばい。

真夏。

外も暑いし、メインの施設は、バスケットボールやる施設なのかな?空調がない。暑い。扇風機はあったけど。

足早に一周して外に出た。

外には、子どもが遊べる遊具がたくさんあった。

無料。

空気で膨らませた巨大滑り台、逆バンジー、小さな汽車など。

子どもは夢中で平気かもしれないけれど、外は暑い。

屋台は、ピザと、バーベキューと、ハンバーガーがあった。さすがアメリカ。

で、ジュースショップのある施設に入ることができた。そこは主にトレーニング施設で、トレーニング施設には入れないけど、ジュースショップで買い物はできた。

そこは基地の施設感を味わうことができてよかった。

クーラーもついてたし。

あと、パネルディスカッションをするところも別の施設だったんだけど、そこはクラブっぽかった。そこもクーラーついてたので、良かった。

サムライ・ジャックの声優が壇上で喋っていたのだけれど、ずっと英語で分からなかった。

その時は1時で、3時からは孫悟空野沢雅子が壇上にあがるプログラムだったが、ちょっと2時間粘るのはつらいかも、と思い、帰った。小さい子2人いるし。でもその時、ボックス席を確保できていたので、手放し難かった。

クラブっぽい施設で野沢雅子がパネルディスカッション、なかなか興味深かったが。

パネルディスカッションと、パンフレットには書いていたが、サムライ・ジャックの声優は、壇上で1人だった。

なかなかキツくない?

進行役がいないのって。

しかも、長テーブル2つくらいあってさ、そこに1人だよ?

なかなか酷い扱い。

アメリカから来ただろうに。

私達がボックス席を確保できるくらいには空いてたし。

まあ、知らんけど、サムライ・ジャックの声優・・・パルプ・フィクションにも出てたらしいけど・・・

野沢雅子先生もこんな扱いだったらどうしよう。

1人で壇上に放置だったら。

さすがに通訳はいるだろうが。

結局見ずに帰ったが。

いやもうホント明日に響くんでね、疲労が。