ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

妻のKindle

妻のKindle for iPhoneには、『世界一周ホモのたび』『世界一周ホモのたびDX』『世界一周ホモのたび祭』と『東京タラレバ娘』しか入っていないらしい。

そして、出張などで飛行機に乗るときには、『世界一周ホモのたび』を読むらしい。何度も読んだらしい。軽い読み物だから良いらしく、(軽いか?)『東京タラレバ娘』は、読み耽ってしまうから良くないらしい。

これだけ聞くと、相当残念な妻である。

しかし、私より仕事ができ、年収が高く、学歴も高く、子どもたちに優しく、賢い、まあ、要は、私よりデキるわけですね。

あくまで私より、ですので、東大卒で電通とか勤めてる人とかとは別です。

何が言いたいかと言うと、私のKindleにはたくさんの本や漫画が入っている。

数え方は分からないけれど、たくさん。

あなたよりは少ないかも知れないけれど、少なくはない。

なのに、『世界一周ホモのたび』と『東京タラレバ娘』しか入ってない妻に負ける。

いや、勝負するのはおかしいのですけれど、ちょくちょく、「私の読んだ本はどこに行っているのか?」と思ってしまうことが、たまにある。

食べたら太るじゃないですか?

読書はどこへ行ってしまったのか?

下痢?

いやいや、勝負でなくて、楽しめればいいんじゃないですか、読書は、ってことかもしれないですけれど、妻はLINEマンガで一銭も使わずに楽しみ、私は結構買った。

それで限界効用はどうなんだ?って話ですよ。

1万円、漫画に使ったとして、私は妻より1万円分快楽を得られたのか?

妻はヘソクリが増えていくというのに。