ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

怒鳴ることは快感

怒鳴ることは気持ちのいい行為である。

スカッとする。

例えば、溜めに溜めたクシャミをするような。

私は、怒られることも怒ることも恐れて生きてきた。

仕事で、怒鳴りつけてきた客を何年たっても恨んでいるし、頭がおかしいと思っていた。

しかし、怒鳴る行為は快感だったのだ。

それは、我慢に我慢を重ねて、耐えきれなくなり、子どもを怒鳴りつけたときに気づいた。

しかし、子どもを怒鳴りつけても何も解決しないのである。

大人を怒鳴りつけても何も解決しないと思う。

そして、冷静になってみると、心が痛む。

だからやっぱり、怒鳴りつけてくるヤツは頭がおかしい。

職場で私が怒鳴る立場になってしまった。

あんなに憎んでいた怒鳴る人間に。

皮肉。

本当は怒鳴りたくなんてない。

気が狂いそうである。