ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

38.0℃

朝、5時に目が覚める。

普段は6時前なのだが。

頭痛がする。

体が火照っている気がする。

手をおでこに当てるが、平熱のような気がする。

体温計で二度測ると、37.9℃、38.0℃だった。

休むか、仕事・・・

今日中にやらなければならない仕事はなかったと思うが、あくまで『思う』、記憶なので頼りない。

職場のスケジュール管理システムを、プライベートのGoogleカレンダーに転記する習慣を作らなければ・・・

Taskchuteも家に持ち帰る、メールで送ればいいのだろうけど、うーん・・・

あまりタスクを増やすのも破綻の原因になる。

 

で、最近、あまり残業しないようにして、土日も半日仕事して、毎日の仕事量に山を作らないようにしていたのだけど、体調不良や家族の体調不良、その他緊急事態で、1日以上が潰れることがあるのだ。

ということはやはり、予備日として、土日は仕事を入れない方がいいんだろうなあ。

そうすると平日残業した方がいいのか?

うーん・・・。