ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

台風とハロウィン

沖縄に台風が接近している。

土日に。

土曜日に、本島内のいいホテルに泊まろうと思っていたのに。家族で。

キャンセルするかどうかはまだ決定していない。

台風でもキャンセル料は取られるのだろうか?

なぜ、ホテルに泊まろうとしていたかというと、北谷はハロウィンで盛り上がるんですね。

仮装した人がいっぱいいて。

子ども達はお菓子ももらえるんですよ。

そこで遊んで、お家には帰らずにホテルに泊まったら楽しいなあ、と思って予約したのであった。

土曜日は28日で、ハロウィンは31日なのになぜ、という疑問にお答えしておくと、去年、北谷のハロウィンイベントは、土曜日にやったのです。31日じゃなくて、29日。

だから今年も、31日は火曜日だから、直近の土曜日にやるだろうと見込んでいたら、31日にやるんだって!

どひゃー!

しかも、去年まで仮装コンテストやってたのに、今年はやらないんだって。

盛り上がるのかな、大丈夫?

なので、ホテル予約した理由がなくなったし、しかも台風だし、31日火曜日は上司が出張で早退するのが難しくなったし、残念な感じがすごい。