ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

財布を忘れた

朝、家から出て、職場の近くのコンビニで降りようとしたとき、車から。財布を忘れたことに気づいた。

昨日、ハロウィンに行ったとき、ショルダーバッグに入れたまま、仕事用のバッグに戻すのを忘れたのだ。

これを予防するには、いつも、帰宅したら荷物を、すぐ片付けることを習慣づけるべきか。

しかし、昨日は、夜疲れて帰ってきて、マインドレスであった。

タスクリスト(たすくま)に、「財布」と入れる方法もあるけれど、普段はずっとバッグに入れっぱなしで、確認する必要がない。

車に、予備のお金を置いておくか?

しっくり来る案が思い浮かばない。

 

コンビニでお昼ごはんを買っておこうと思っていたが、買えない。

バッグに、サラダチキンが入っている。

それだけ食べるか。

 

午前中、係員Bが係員Aにキレたので、私は早退した。

だから家に帰り、サラダチキン以外のお昼ごはんを食べることができた。

何を食べたかと言うと、ドミノ・ピザである。