はてなブログ(仮)

はてなブログ(仮)

マンガ1日1話

LINEマンガは、1つのマンガにつき、1日1話、あるいは1週間に1話読める。

この仕組みはいいよなあ、と思う。

続きが気になるのだ。

続きが気になってKindleで単行本を買うことがあるのだが、それほどでもなかったことが何度かあった。

(LINEで買わずにKindleで買ってしまう。)

そもそも連載マンガは、1話で続きが気になるように描かれているからかもしれない。

 

Kindleの単行本を買ったら、1日1話しか読めないアプリってないだろうか。

Kindleで単行本を買うと400〜500円するが、10分ぐらいで読み終えてしまう。

もったいない。

何度も読めばいいのだろうけど、それよりも続きが気になってしまう。

最近、ジョジョKindleで買い始めて、今、4部の9巻まで買ったのだけれど、全巻買うのにいくらかかるのか考えると嫌な気分になるし、でも読もうと思えば1日では読めるだろう。

それを解決するために、1日1話だけ読みたい。

自分でそうすればいいのだけど、つい続きを読んでしまう、人間だもの。