ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

m&m'sピーナツバター味

妻が「一人でこんなもの買い食いしてるのね。」と言った。


妻が、私の車の助手席に乗るときだった。
運転席の床に、m&m'sが散らばっていたのだ。
カラフルなm&m'sが。
味はピーナツバター。


あなたは食べたことがあるか?
ピーナツバター味を。
甘いが、塩気もある。
あとカロリーの味がする。(要は脂。)
アメリカ人が好きそうな味だ。


私は最近まで、ピーナツバターそのものを食べたことがなかった。
食べて驚いた。
甘くない。
私が想像していたのはピーナツクリームだった。
しかしなかなかクセになる味である。

 

さて昨日、職場を出ると、雨が降っていた。
金曜日で、雨。
道が混みそうだ。
普通でさえ1時間かかるのに、どれだけかかるのだろうか。
私は職場近くのコンビニに寄り、m&m'sを買った。
袋を開け、股にはさみ、食べながら運転する。
数粒食べたところで、袋を落としてしまった。
m&m'sが床に散らばる。
まだ数粒しか食べていないのに。
赤信号などで車が停車するときに、床を手探りする。
視線は前に向けたままで。
拾うと服で拭き、口に入れる。
※真似しないでください。
それを数粒やり、手探りで探せなくなったので、やめた。
車を降りる頃には、m&m'sを落としたことを忘れていた。
そのm&m'sが床に残っており、今日、妻に見つかったのだ。