ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

トイレで泣き叫ぶ長女

長女(4)がトイレで泣いている。

 

お昼寝の時間になったのだが、長女が「テレビ見たい。」とグズグズ言い出した。

妻が「お昼寝するからトイレ行こう。」と言ったが「テレビ見たい!」と怒り出した。

妻が私に「私は次女(2)寝かすから長女お願い。」と言った。

私が長女の元へ行くと、「ママがいい!!!」と絶叫した。

妻は次女と布団へ潜り、「もう遅い。」と言う。

私は長女の手を引っ張る。

長女は「離して!!!」と絶叫する。

離すも、「マーマー!!!」と手足をバタバタさせて泣き叫ぶばかり。

妻は次女を寝かしている。

私は長女の頭を叩き、長女を抱え、トイレに座らせた。

すると長女は泣き叫びながら、私を殴ろうとしてきた。

私はこのままだと思春期にボコボコにされるな、と思った。

トイレに座らせると泣き叫びなからもおしっこをしたので、私も布団に潜った。

あとはおしっこを終えてママのところにでも行くだろうと思って。

しかし長女はずっとトイレで泣き叫んでいる。

「マーマー!!!」

「ごめんなざいいい!!!」

「もう悪いことしないからあああ!!!」

さすがに胸が痛む。

機動隊みたいな真似をした。(偏見に満ちた比喩。)

私がトイレに迎えに行ってやろうか。

しかし、「マーマー!!!」と泣いているところに私が行っても、冷血オヤジが来た、火に油を注ぐことになるのではなかろうか。

まだ、泣きながらも、妻のところへは行かない長女。

妻の様子を伺うと、イビキをかいている。

長女も、泣き声が小さくなっていき、聞こえなくなった。

トイレに様子を見に行くと、床に倒れて寝ていた。

抱き抱えて布団に連れて行く。

すると目を覚まし、泣き、妻に抱きついて、また寝た。

すると今度は次女が目を覚まし、グズグズ言い出した。