ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

カフェオレとカフェラテ

最近自販機でカフェオレを買う。

カフェオレが何なのかよく分からないけれど、コーヒー牛乳みたいなものだと思っている。

コンビニで、カフェラテというものを見かけた。

カフェラテとは何だろうか?

カフェオレっぽい響きだが、違うのだろうか?

カフェオレのカフェはコーヒーだろうか?

オレは?

どれ?

だれ?

スペイン語だろうか?

牛乳?

ラテは?

チョコレートのレートに似ているがどうだろうか?

ココアとも違うのだろうか?

今日、妻が子どもたちに「ほうじ茶ラテ飲もう。」と言っていて、見ると、お茶に牛乳を入れていた。

「ラテは牛乳なの?」と聞くと、「そうだよ。」と言う。

「ラテはチョコレートだと思っていた。」と言うと、「カフェモカのこと?」と言う。

カフェモカ・・・またでたよ。

モカって。

モカとチョコレートは全然語感が違うじゃん。

もっと分かりやすく書いてくれよー。

カフェオレ(コーヒー牛乳)とかさー。

カフェオレがコーヒー牛乳かどうか知らないけどさー。

まずカフェって何だよコーヒーで合ってるのかよ。