『仕事の渋滞は「心理学」で解決できる』を読む
https://www.amazon.co.jp/dp/B078H87Q7J/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_RPrpAbEFS60FD
仕事術というかタスク管理というかそういう系の本です。
こういう本はよく読みます。
こういう本をよく読むと言うと、
「仕事、締切に間に合わないの?」と聞かれたことがありました。
「そんなことはないですけど・・・。」
と答えると、
「じゃあ読まなくても良くない?」
と言われた。
まあ、そうなんだけど、まあ、もっとラクになるのではないか、という思いがある。
会社で、全然締切に間に合ってない(仕事が多過ぎる訳でもないのに。)係員Aはこんな本読まないんだろうなあ。
必要な人は読まないんだよなあ。
読んでも実践しないだろうなあ。