ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

『仕事の渋滞は「心理学」で解決できる』を読む

https://www.amazon.co.jp/dp/B078H87Q7J/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_RPrpAbEFS60FD

仕事術というかタスク管理というかそういう系の本です。

こういう本はよく読みます。

こういう本をよく読むと言うと、

「仕事、締切に間に合わないの?」と聞かれたことがありました。

「そんなことはないですけど・・・。」

と答えると、

「じゃあ読まなくても良くない?」

と言われた。

まあ、そうなんだけど、まあ、もっとラクになるのではないか、という思いがある。

 

会社で、全然締切に間に合ってない(仕事が多過ぎる訳でもないのに。)係員Aはこんな本読まないんだろうなあ。

必要な人は読まないんだよなあ。

読んでも実践しないだろうなあ。