ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

年賀状エリート

大晦日に妻がブツブツ言っている。

「年賀状作らなきゃ!」

「パソコンが立ち上がらない!」

(余談だが、中学のとき、友人のパソコン雑誌を始めて読んだとき、『パソコンを立ち上げる。』という文章を読んで、意味が分からず、「パソコンはとても難しい。」という結論に達した。)

要は、年賀状を作らないといけないが、年に1〜2回しか立ち上げないパソコンが立ち上がらないという。

私は「年賀状出さなきゃいいじゃん。」と言った。

妻は「でもー、年賀状エリートから年賀状来るんだよー。」と言う。

説明しよう!年賀状エリートとは、こっちから年賀状を出さなくても、年賀状をくれる人のことなのだ!

私は来ようが出さなきゃいいと思うのだが、妻は、要は、律儀なのだろう。

大晦日に年賀状を作ろうとしている時点で、諦めるべきだと私は思うのだが・・・

まあ、妻の実家は他県だし、他県で働いていたこともあるので、状況は私とは違うのだろう。

 

さて、お正月を迎え、私には年賀状エリートから年賀状は届いていただろうか?

結果は2通。

1通は、披露宴に出席した後輩からの、タキシードとドレスの写真。

いらん。

もう1通は、塾を経営するおじから。

いや全然別に来なくていいんだけど。

オレも送ってないし。

ただ、メールぐらいでは、あけおメールが来てもいいのではないかと思うのだけど。

いや、オレも送ってないけどさ。

「飲み会に誘って欲しい、行かないけど。」みたいな心境。