ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

うちゅうじんくん

藤子不二雄方式で、新しい漫画の企画を考えた。藤子不二雄方式というのは、『パーマン』、『怪物くん』、『オバケのQ太郎』とかああいうやつです。

 

『うちゅうじんくん』

 

どうでしょうか。
小学生のいる家に宇宙人が居候する話です。
まあ、探せばすでにありそうですが。何でも描いてそう、藤子不二雄
現代的には、『ゾンビくん』もウケそうですが、すでに『コロコロ』か『ボンボン』にありそう。
これも、ゾンビが小学生のいる家に居候する話です。

 

これならどうでしょう。


『ファンタジーくん』


ロード・オブ・ザ・リング』、『ドラクエ』、『FF』に出てくるような、騎士、魔法使い、ドラゴンなどが、小学生のいる家に居候する話。
異世界転生ものの逆バージョンとも言えます。

 

こんなのを挙げても、私が漫画を描けるわけでもないですし、あったら読みたいかというとそうでもない。
風雲児たち』を読んでいて、今、平賀源内が出てきてるんですけど、『キテレツ大百科』のキテレツさい様って、平賀源内がモチーフだったよなーと思って。