ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

Apple Watchを買った

佐々木正悟さんの『目の前の仕事に集中するためのApple Watch起きてから寝るまでの使い方が分かる本』を読んで、Apple Watchを注文しました。

そして今日、Apple Watchが届いたんですけど、その箱を見て、妻が言いました。

「アホちゃう?」

「貯めたこづかいをそんな訳分からんもんに使って。」

 

・・・・・

妻が言った。

「明日の気温、siriに聞いてよ。」

イジってきてるな、と思った。

Apple Watchを買ったオレをイジってきてる。

しかし、以前から私に気温を聞いてくることがあった。

自分のiPhoneで調べればいいのに、私に聞くのだ。

私を頼りにしている、と言えば聞こえはいいが、妻のiPhoneがどこにあるか、妻自身、把握してないことが多いのだ。

だから、

「ゆーきー、私のケータイに電話して。」

と言うのだ。

妻のiPhoneを探すために。

こういう、『iPhoneの場所が分からない』ときのために、Apple Watchには『iPhoneを探す』という機能があって、また、iPhoneを手に持っていなくても、気温だったり、いくつかのことはApple Watchで確認することができるのだから、これは、特に妻に必要なガジェットだと思うのだけれど、そういう人に限って、こういうガジェットをバカにするのだ。