ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

『デキる男は風邪を引かない』

妻が「職場で、『ダンナが『デキる男は風邪を引かない』っていう本読んでる。』って言ったら爆笑。」と言った。

ディスってきてる。

オレをディスってきてる。

職場で己の夫を笑い者にしている。

そんな笑われている夫の妻は誰だ。

しかも『デキる男は風邪を引かない』じゃない。

『なぜ一流の人は風邪をひかないのか』だ。

一緒か。

オレは別に一流の人になりたいわけではない。

風邪をひかない方法を知りたいだけだ。

だからこの本のタイトルを考えた人に苦情を言いたい。

妻にディスられたと。

まあもし『風邪をひかない方法』だというタイトルだったとしても、本は千数百円するわけだから、妻はバカにしただろう。

「金のムダだ。」と。

まあ、要は中身なのだが、『風邪をひかない方法』が書かれているかどうか。

しかし、バカにする妻を黙らせるような内容は書かれていなかった。