ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

歌が上手くなった

歌が上手くなったと思う。

自分。

中1の頃と比べると。

今40歳。

約30年。上手くなったと言っても客観的には別に自慢できるものではない。

ただ、自分比で、そう思う。

その、「上手くなったと思う。」のに、約30年。

私は今、瞑想が上手くなって悟りを開きたいだとか、腕立て伏せをしてムキムキマンになりたいだとか思うのだけれど、それを実感するのに、どれだけかかるのだろう。

歌を歌うのは楽しいから、どれだけ時間を割いても辛くないし、いや、別にレッスンをしていたわけではなくて、カラオケとかですが。

それでも、10年、20年。

まあ、「上手くなるぞ!」と思って毎日レッスンしたらもっと早く成長を実感できたかもしれないけど、実感する前に挫折したかもしれない。

歌と瞑想と腕立て伏せが違うのは、瞑想と腕立て伏せが楽しくないのだ私は。

瞑想と腕立て伏せの成長を実感する前に私は死んでしまうかもしれない。