ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

大きいアンテナ

仕事で、課長と車で移動していた。

課長「昔はよくドライブしたなー。」と言う。

恩納村にデカいアンテナあるの分かる?」

「えっ、知りません。」

「めっちゃデカいよ。」

力説するが、興味が湧かない。

JAXAか何かのアンテナらしい。

用事を終え、職場に戻る。

課長が言う。

「アンテナ見てみる?」

「は、はい。」

興味ねえー。

課長はめっちゃデカいと力説するが、どんなにデカかろうと驚ける自信がない。

黒部ダムぐらいデカいアンテナなら驚くだろうが、そんなアンテナの存在を聞いたことがない。

見たことないけど、黒部ダム

興味がないということもあるが、そもそも感情の起伏に乏しいのだ私は。

私が興味なさそうに見えないのか課長は。

いや、見るのはいいんだけどさ、いいリアクションを取れる自信ゼロ。

そして結局JAXAの施設の近くに行くと、大きなアンテナがあった。

「・・・あれですか?」

「違う。」

しばらく進むとまたアンテナがある。

「あれ?」

「違う。」

往復するが、課長が求めているアンテナがない。

「あんなんじゃないんだよ、あれの10倍はあった!」

大丈夫か、課長。

ホラ吹きっぽくなってるが。

過去の記憶が改竄されてないか。

結局、なくなっていたようだった。

後でネットで検索してみたが、以前は30メートルぐらいのパラボラアンテナがあったようだ。現在の詳細は不明。

 

さらに課長は続ける。

沖縄市の急な坂知ってる?」

知らねえー。