ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

血圧が高いのでジョギングを

先週辺りからジョギングを始めた。

20分ぐらい。

理由は、血圧が高いから、である。

血圧が高い、高齢者か。

高齢者だ。

血圧が高ければ塩分を控えなければならないらしいが、(1日6グラム以内!)絶対ムリ!

無理無理無理無理(ジョジョ)

だからジョギングを始めた。

しかし、血圧が高いからジョギング。

昔は、体力をつけたいから、痩せたいから、などという理由でジョギングをしたことがあった。(そしてやめた。)

理由がな、歳取ったな。

あーやだやだ、歳は取りたくないねえ。

血圧が高いだけでなく、腹囲も95センチぐらいあるので、痩せないといけなくて、今、サラダとか食ってる。

悲しい。

悲しみ。

私は野菜が好きではない。

あんなのは馬や牛が食ってればいいのだ。

オレはライオンのように草を食む動物の肉を食らうのだ。

しかし病気にはなりたくないので、それをやめる。

草食動物に成り下がる。

食べたくないものを食べ、走りたくないのに走る。

健康のために。

「生きるために生きている。」

虚しい。

虚しいとは思うけど、食べたいものを食べて、やりたいことをやらず、即死できればいいけれど、体が不自由になり、痛み苦しみに苛まれながら生きたくはない。

あ、ちなみに妻と長女は野菜が好きだ。

次女は白米が好きだ。

子どもたちは離乳食後しばらくしてから明確であった。

ジョギングの疲れが溜まったせいか、今日はしんどすぎて、仕事を早退してしまった。

健康になるための体力がない。