ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

会議室でお弁当を食べるのはいかがなものか

キョンキョンの歌で、

「会議室でお弁当食べても

(いいじゃん いいじゃん)」

という歌があった。昔。

今考えると、いかがなものかと思う。

私がそう思う理由は一点、

「エアコンつけるよね?」

である。

夏に、エアコンなしで、会議室でお弁当を食べられるとは思えない。

逆に言えば、エアコンをつけなければ、会議室でお弁当食べてもいいじゃんと思う。

 

なぜこんなことを考えているかというと、会議室で昼寝したいなあ、でもオレ一人のためにエアコンつけたらまずいよなあ、と思ったからである。

自席で昼寝するのは腰に来るのである。

つらい。

誰かに注意されるまで会議室のエアコンをつけるという手もあるが、そういうのできないし、性格的に。

今はよく自分の車でエアコンをつけて寝たりしている。

ガソリン代が気になります。