ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

妻子持ちの仮面ライダーはどうか

プリキュアで、赤ちゃんがでてくる。

主人公が、中学生か高校生かは知らないが、赤ちゃんをあやしている。

これは、『ワーママ』の暗喩だろうか?

たんに赤ちゃんはかわいいからだろうか?

まあ、それはいいとして、プリキュアで赤ちゃんがいいなら、仮面ライダーが妻子持ちでもいいのではないだろうか?(大丈夫ですか?この飛躍。)

仮面ライダーの奥さんも働いていて、仮面ライダーに「もっと家事も育児もしてよ。」と苦言をていする。

仮面ライダーは、国家公務員的な職業で、上司が働き方改革の一環で「もっと効率的に怪人を倒せないものかね。」と苦言をていする。

仮面ライダーはいわゆる3Kな職業なので、外国人労働者を雇用せざるを得ず、言葉のあまり通じない仮面ライダーと協力せねばならない。

このままだと、「男つらいばっかり押し出してる。女の方がつらい。」みたいな意見も出そうなので、女性の仮面ライダーも出す。

女性仮面ライダーも子持ちで共働きだが、夫も仕事が忙しく、子どもが熱を出して保育園から電話があると、女性仮面ライダーがお迎えに行かなければならない。

怪人と戦っているときでも。

姑からは「仕事辞めたら。」と言われる。

 

どうですかね?

誰も見ませんか。

しかしですね、今の仮面ライダーもあれですよ、文句言うつもりはないですけど、ストーリーが難しい。

1話だけ見ても何が何だかよく分からない。

誰が敵で誰が仲間で何に怒っているのかよく分からない。

だから、上記のような怒りや悲しみをオーバーな演技と演出で撮れば、何か特撮っぽくなるのではないか?(ちなみに『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』は分かりやすい。蛇足ですが、パトレンジャーは国際警察らしい。)