ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

PTA主催の運動会だった

幼稚園です。

午前9〜11時の2時間で、

体育館で、

私は準備体操とかボール運び、おんぶリレーぐらいしかやってないけど、

グッタリ。

体育館も、サウナ状態というわけではなく、暑いけど暑過ぎるわけではなかった。

しかしグッタリだ。

毎日エアコンの効いた職場と家で過ごしている40代の体では。

週末に草野球とかしてるおっさんたちが信じられない。

これまでの習慣の賜物だろう。

今さら暑さに慣れようと努力する気にならない。

妻が「寒い。」というのにエアコンをつける酷い夫だ私は。

子どもたちには屋外の部活やって欲しくない。

「やるな。」とは言えないが。

そんな屋外の部活の応援とか手伝いとかできない。

死ぬ。

今40で、アラフィフになって屋外とか死ぬでしょ、この虚弱体質で。