ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

人は満足しない

以前、「パブロのチーズケーキを食べたい。」と書いた。

その週末、北中城のライカムに行った後、南風原のイオンにあるパブロに行き、(午後9時頃、)チーズケーキを3/4ホール食べた。3/4ホールと言っても、直径15cmぐらいのホールです。

食べたかったものを食べた。

しかし、満足しなかったのです。

多少は満足した。

しかし、「こんなはずじゃなかった。」感。

もっと、歓喜に包まれるはずだった。

多幸感な溢れるはずだった。

まあ、食後だったので、空腹だったら違っていたのだろうけど、「ぬるいな。」「酸っぱいな。」とかそういう感想も抱いた。

最後の数口はお腹いっぱいで、片付けみたいな感じで食べた。

「食べたい!!!」と思ったその日に食べるべきだろうか?

そんなことは難しいし、ダイエットしてるんだから、そんなことは許されない。

全く食べないことにするのも、リバウンドの原因になりそうだし。