ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

不安を味方につけるためのタスク管理【沖縄編】に行ってきた

不安を味方につけるためのタスク管理【沖縄編】に参加しました。

5名の方が参加しておりまして、全員、去年もお目にかかった方々でした。

私の記憶が確かならば、佐々木さんのセミナーは沖縄では4回目です。

ご家族は沖縄観光をしているらしい。

と言うことは、ご家族が来年も沖縄に来たいと言えば来年もセミナーがあるだろうし、言わなければないだろう。

ということで、参加者のKさんはずっと、佐々木さんの娘さんにオススメのスポットを考えていた。

(『釣り』を推していた。)

今考えれば、奥様に主導権を握っている可能性もあると思うのだが、そのときはそういう話は出なかった。

恐らく、佐々木さん1人が「沖縄に行こう。」と言っても、通らないと思う。何となく。


沖縄でも参加者が何十人もいれば、セミナーだけで佐々木さんを呼べるかもしれないが、毎回5〜6人だし、聞くところによると、東京のイベントでも、私たちは、50〜60人ぐらい人が集まると思っていたのだが、そういうわけでもないらしく、だったら沖縄で5〜6人なのは仕方ないなあ、と思った。