ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

習慣化に成功しても期待は裏切られる

習慣化に成功しても期待は裏切られる。

私は筋トレの習慣化に成功しました。

去年の8月から始めて、1年を超えました。

これは習慣化に成功したと言ってもいいでしょう。

しかし。

見た目は全く変わらないし、腕立て伏せも、いわゆる普通の腕立て伏せは10回できるかできないか。

つまり、結果が出ていないのです。

やり方が悪いのでしょう。

しかし、習慣化を煽る本はいっぱいあります。

腕立て伏せ1回することだけを習慣化することで、数か月後には、筋肉モリモリに!(ウソです。筋肉モリモリに、とは書かれていませんが、何かとてもよくなる、というようなことが書かれています。)

私も、数か月ではムリでも、1年もやれば何かそれなりに結果が出るだろうと思っていました。

もちろん、筋トレをしないときよりは、筋肉はついたかもしれません。

しかしそれは、私が想像、期待していたのと違って、

見た目は全く変わらないし、腕立て伏せも、いわゆる普通の腕立て伏せは10回できるかできないか、

なのです。