ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ホテルの道を間違う

一昨日の話なのですが、ホテルで飲み会がありまして、こう書くと上等な飲み会な感じがするのですが、ビアガーデンでの飲み会で、私はお酒を飲まないのでただ暑いだけの飲み会でした。しかも食べ飲み放題プランであり、食べ飲み放題と言ったらお酒を飲む人にとってはいいんだろうけど、飲まない人にとっては美味しくもない飯を食わされるので、テンション下がる。

そのホテルはハーバービューと呼ばれるホテルで、正式にはANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューという名前なんですが、一昨日は三度も道を間違えてしまいました。

カーナビを使ったのに。

ハーバービューには何度も行ったことはあるのですが。

下手にカーナビを使ったばっかりに。

カーナビを使うと、ホテルの裏側に着いてしまうのです。

カーナビが「目的地に近づきました。案内を終了します。」と言うのです。

確かにホテルは見える。

しかし、ここは入り口ではない。

「ホテルの敷地を一周するだけでしょ。」と思われるかもしれないが、ホテルの周りは住宅が密集しており、かつ、一方通行があるので、離れた通りに戻らざるを得ないのである。