ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ポイントカードを減らすライフハック

私はローソンのポイントカードとファミリーマートのポイントカードを持っています。

その2つのアプリをiPhoneにダウンロードすることで、もう財布に入れずにすむと思います。

 

「思います。」というのは、今日アプリをダウンロードしたばかりで、まだ使ったことがないからです。

 

私が持っているローソンのポイントカードはPontaカードではなく、MY LAWSON POINTというカードなのですが、このカードのポイントはアプリに引き継ぐことができませんでした。

又、私が持っているファミリーマートのポイントカードをアプリに登録しようとしたところ、別のYahoo!JAPAN IDに登録されているという理由で、これも引き継ぐことができませんでした。

別のYahoo!JAPAN IDは分かりません。

 

ポイントは、2つのポイントカードを合わせて約5,000ポイントあるので、それを使い切るまでは、ポイントカードを財布に入れていなければなりません。

 

「ポイントカードなんてそもそも持たなければいいだろう。」という意見もあると思いますが、一度でも1,000ポイント以上溜まる経験をすると、持つことを止められません。