ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ゆるさがすごい。『うちなーなんばー1』

ギネスブックの沖縄版、それが『うちなーなんばー1』(以外「うち1」という。)である。

うち1は沖縄のテレビ番組である。

司会の男性と女性が、沖縄のなんばー1を探す。

 

例えば、沖縄で一番大きい一枚岩の石碑・記念碑・石看板を探す。

うちなーなんばー1第438回【公式】「絶叫!!嵐を呼ぶ女」 - YouTube

何と言うか、それはすごいの?

他にも、角度が急なすべり台を探したりとか。

「ローカルとはいえ、そのチョイスでいいのか?」と不安になってしまう。

 

全国でもローカルでも、企画がイマイチでも、出演者が勢いで盛り上げようとするものだが、(例えば若手お笑い芸人などが)しかし、司会の男性は中年で、沖縄訛りである。そして、この番組以外で見たことがない。(ラジオ業界の方なのだろうか?)ノリも、中年男性のもので、よく言えば自然体である。

 

一言で言えば、「ゆるさがすごい。」

 

これが深夜なら何とも思わないが、土曜日の朝である。金曜日の夜に飲み過ぎだろう。(誰が?)

 

批判的な感じになってしまったが、毎週観ています。観るというより、つけている。

 

公式ホームページもゆるい。情報が足りない。

うちなーなんばー1