ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

サンライズマーケットはオススメ

Sunrisemarket

 

サンライズマーケットによく行きます。サンライズマーケットというのは、月1回、那覇サンライズ通り(国際通りの近く)で開催されるイベントで、様々なお店の屋台が出ます。

 

雑貨や野菜等の屋台もあるんですが、やはり食でしょう。

 

国際通りは沖縄のメインストリートヅラしていますが、地元民が行きたい飲食店はあまりありません。しかしサンライズマーケットの飲食店の屋台は、地元民も行きたくなります。

 

サンライズ通りを抜けてしばらく歩くと国際通りに出るのですが、日曜日の12時以降はトランジットモールとなり、歩行者天国となります。

 

それはいいのですが、子供用のおもちゃが用意されたキッズスペースがあります。それも子供にとってはいいのですが、大人にとってはかなりつまらない。

 

なので、国際通りには出ずに引き返します。酷い親ですね。