ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

ホテルの窓から安アパート

那覇市内のリゾートホテルに泊まりに来た。(リゾートホテルなのか?リゾートホテルの定義は?)妻が今日唐突に、「ホテル泊まりたい?1人5,000円らしいねんけど。」と言った。何かのキャンペーンなのだろう。

 

ヒルトンとかの上等なホテルなら泊まりたいが、そこそこのホテルだったら別にどっちでもよく、その時掃除をしていて、なかなか終わらなくてイライラしていたので、「どっちでもいい。決められない。」と答えた。

 

結局、午後4時から行くことになって、着いてみたら、ロビーはとてもオサレだった。昔はここは別の名前のホテルだった。20代の頃、そのホテルで配膳のバイトをしていた事もあるが、かなりボロかった。食中毒を出して営業停止になった事も一度ではなかった。

 

それが今や外資系のオサレホテルになっていた。客室もオサレだった。しかし、窓を開けると、目の前に安アパートが建っていた。めっちゃ目の前、部屋の中見えそう。失礼なので見ないが、見えるだろこれ。リゾートホテルだったら窓からの景色を写真で撮る事もあるはずだが、ここで撮ったら盗撮になりそう。以前、BSで『ホテルの窓から』という番組があったな。

 

妻は「何でこんな部屋なのー!」と憤っていたが、5,000円だからこんなものだろう。那覇市内だし。見えない部屋もあるだろうけど。