ゆーきーブログ(仮)

ゆーきーのブログ(仮)

係員の資料を作る

係員が2〜3週間たっても仕様書を仕上げて来ない。(作りかけのものは見たが。)イライラしながらその業務に関する事を検索していたら、参考になる資料があって、それを参考にしたら2時間半でできあがってしまった。 

 

「この資料を参考に作り直して。」と指示したら何週間かかるか分からない。

 

その係員が20代なら事細かに教えようかとも思うが、30代半ばである。「これぐらい、(業者への確認も含めても)1週間で作ってくれよ。」と思う。

 

しかし、思うだけでは人は動かないのだ。口の悪い人には「お前が監督職として無能なだけ。」と言われる事だろう。